2017-02

 - --.--.-- --


1カ月健診と生後2カ月 - 2013.06.01 Sat

もう、1カ月前のことになりますが、梨桜ちゃんの1カ月健診、無事終わりましたー☆

退院後、黄疸やら体重の増加不足やらで
2週間健診までほぼ毎日産婦人科へ行っていましたが
その後今日まで何事もなく、せっせとお乳を飲みまくり(笑)
お陰様で約4000グラムに成長していました!
病院スタッフさんも、ビックリ!院長先生も誉めてくれました♪
小児科健診も問題なし!
無事に産婦人科通いを卒業する事が出来ました(笑)


間もなく、予防接種ラッシュがきます(^_^;)
俐希の時とだいぶ変わっているし、増えてるので、忘れず行かねば(゚o゚;

ヒブ&肺炎球菌が無料になったんだそうで、小児科で生後2カ月から受けれるそうです。予約しなきゃσ(^◇^;)

昨日、目やにが少し多かったので、初の小児科へ行ってきました!目薬をもらいました。
ついでに体重を測ってもらったら、5500㌘に成長してましたσ(^◇^;)ひと月で1.5㌔増(*゚Д゚)
…重いはずだ(x_x)




オーダーのヘンプブレスと生後2カ月を迎えた梨桜

命名♪ - 2013.04.11 Thu






昨日区役所に出生届を提出しました~!
晴れてお名前が決定です

「梨桜(りお)」と申します(*゚▽゚)ノ

改めて、みなさまよろしゅうにm(__)m


今日の予定だった2週間検診も昨日済ませ、黄疸の数値も体重も落ち着いたので、当分はゆっくりできそうです!










梨桜への二つ目のプレゼント
やっぱり作っちゃいました(苦笑

ピンクの糸を持ってたので、何とか作れるな!と、頑張りました(●´∀`●)
ホントは目を使ったリしちゃいけないんですが、、、
その甲斐あって、病院のスタッフさんたちにべた褒めされました(笑)


・・・次は何作ろうかな( ̄∇ ̄)

こんにちは♪ - 2013.04.06 Sat





ちょっとイタズラなママにやられまちた( ̄△ ̄)

今日は体重の経過観察と黄疸の数値チェックに病院へ


土曜日人多すぎでしね(゚o゚;
診察いつ終わるのかしら・・・汗


残念なことに明日も体重チェックに行かないといけません(T^T)
明日増えてたら合格いただけるかな?


たくさん飲んでるのになぁ(´・ω・`)

お気に入り(^з^)-☆ - 2013.03.12 Tue




大変ご無沙汰しておりますー(^0^;)

家のこと、ハンドメイド、育児、腰痛・・・色んなことをこなしていたら、ブログが疎かになっていました(ノД`)


実際、イベントに参加しなくなって、大して何もしないのに、1日がなんかあっという間にすぎちゃってます(*゚▽゚)ノ


妊婦生活も、早いもので9ヶ月後半。
だいぶ立派なお腹になってます(笑)
すくすくと育っているようです♪


悩みの腰痛も産後はきっと無くなると信じ、後少し耐えます(T^T)





タイトルの話(だいぶ後になりましたが)です!
リッキーが最近大好きなもの☆

キック自転車&つなぎの洋服

この二つが揃うと、とってもご機嫌になります(≧∀≦)


自転車はトレーニングになると思い、三輪車を飛び越し、補助輪をつける手間を省くため購入☆
今じゃ緩い下りは足をがっつりあげて運転しますよー!
買って正解でしたっっ(^_^)b

つなぎの洋服は、お友達にプレゼントしてもらってたけど、大きくてやっと着ることができるようになりましたー!
うん、カワイィ(o^^o)

自分の好みが出てきた・・・
成長してるねぇ(*^ー^)と、親心が沸き立つ今日この頃です☆
来月には、ステキなお兄ちゃんに成長してくれるかなσ(^◇^;)

誕生日プレゼント♪ - 2013.01.05 Sat




お友達から頂きました!

麹屋本店の麹!!



今日作りました。

妊婦と授乳中ママの強い味方♪

『甘酒』


炊飯器を使って手軽に作れるレシピ通りに

ホントにお手軽に出来ましたーO(≧▽≦)O


1キロの麹、8合のもち米

当分不自由しません(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

baby*M*

Author:baby*M*
ハンドメイドをこよなく愛する主婦兼犬好きです

ランキングに参加しています☆

FC2Blog Ranking

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

